ザックザク古い金貨が沸いてきた

今日はカラオケレッスン日、私が唄っている間に、急に師匠から
「お金の古いのが出て来たんやが、分類して入れるものはあるんかな』
と聞かれて、そうだ我が家にも古いお金をストックしているノートがあったよなと思い出して
「我が家も古い硬貨を闇雲にノート風のものに入れていますよ」
と言いながら、どこかにしまってあったわと思い出そうとしていました。
帰宅して早々に、書類棚の中から見つけました。
昭和39年東京オリンピック硬貨、47年札幌冬のオリンピック、沖縄万博、大阪万博など記念硬貨や極普通の硬貨に至るまで古さも古しというものがぎっしり収められていて、今更ながら思い出の一品が集まるとこうも懐かしいものなのかと感心しています。
ネットで「COIN STOCK BOOK」を調べてみると我が家と同じようなものが、まだ現存しているのですね。又記念硬貨を集めてみたい意欲が沸いてきました。
ついでにしまっておいた旧のお札も入っていてこれも懐かしく見入りました。