アートバルーン何とかモノにしたいもの

これで、ボランティアの時に楽しんでもらえないだろうかと始めた風船に先日来た孫がハマりました。
自分が高いところに上がって私を見おろし、「ここで見ていてあげるからバアバ作って」と見学してくれました。
これは何?きりん。これは?・・・剣。これはわかんない・・・あひる。これは犬だよ。
孫との良い対話になりました。
中でも興味を示したのは剣です。一度教えると次々に作ってくれました。
帰宅する頃は
「友達に作ってあげるから、バアバふくらませてくくって」
きっといい顔するんだろうなあ、私がいい顔で他人様の前で皿回しや玉すだれをしている時のように。
娘に「お母さん、ええ加減程度の低いこと教えないでね」といわれるかとドキドキしていたら、なかなかどうして、「いやあ、すごいやん」。よかった!。
誰か変わった作り方やコツ教えてほしいなあ。