大台に乗って祝われ照れてます

70歳(古希)の祝いに来てくれた娘と孫が家中を沸かしました。
孫は来てすぐにワタシ用のケイタイとスマホを作ってくれました。私が肉を切る時の為に開いて乾かしておいた紙パックを使って作るので大量生産が出来て、そこらじゅうがケイタイだらけ。
「有難うね、冷蔵庫に張っておくからね」。

昼はすき焼きで乾杯、生卵をまずはすすって笑わせる孫と生卵嫌いな私、色々です。

娘の友人から、丁寧にお節のお礼の手紙、その表紙には息子さんが描いたという男らしい馬の絵が・・・。
その気持ちが嬉しくて、文面を広げてこれも冷蔵庫に張りました。

今年もつながる心を大切に生きて行きます。
・丸い輪の一つになって手をつなぐ