雨上がり梅散り急ぐウオーキング


・朝のラジオ体操を終えてから公園を抜けて、展望台への道々に梅が咲いています。
初夏に大きな実のなるこの梅には花も美しく咲き揃い昨日の雨に花びらを散らしていました。
思わず見とれていると、通り過ぎる方々もニッコリ。
今日の予定のあわただしさを感じる事が出来ない静かな二人の朝のひとときでした。
・朝8時半…屋外清掃の日になっていたのに、準備して出ると、雨後で足元も悪いのか「中止」の張り紙がしてあり、ここでスタスタ帰るというのはシャクなのでそのまま「花クラブ」の草取り作業に直行。そのまま11時まで一人で頑張る。
・その後、駐車場の愛車の場所の抽選、屋根つき駐車場が決まり、ホッと一安心。
・午後一時19年に一度来るという理事の役員の分担を決める「役員会」に。もめる事なく話し合いで決まりみんなホッと一安心。「駐車場係」に決定。
その後の話し合いや引継ぎに1時半から5時半までかかり今後1年間の多忙が思いやられる。

↓はこれまた近所の梅林の梅たち。