次女が来ていっぱいやろかと先ずコップ

我が家から徒歩10分、セカンドハウスを管理するためという名目もあってか、嬉しい来宅。

有難うね、2人の様子を見に来てくれて。

夫の笑みが違う。

よかったね。親子だね。

反抗期も今は昔。

親になってわかる親の愛?

とにかく乾杯!有難う。

娘や夫が好きで簡単な、そして派手な野菜いっぱいのピクルスは、野菜を全て切り、塩を、してしばらくおき、しんなりさせたら、作り置きしているピクルス液を適宜かけるだけです。好みに甘めにしていますが、作り置きするだけでさっと作れるのが便利です。

酢を900cc.砂糖を500g.塩50g沸かして冷まして冷蔵庫に入れておきます。

何にでも使える甘酢、寿司や酢の物などなどにもお試しを。自宅の味でお作りください。その都度加減していますが自分の味の基本が冷蔵庫にあるってべんりです。

ちなみに娘は持ち寄りパーティに持っていくから作ってくれとのリクエストです。

 

f:id:okaki:20210611224219j:image