鶏のハム作ってごらんと友の文

友からメールが来て、「渋皮煮を作ったよ、少し甘めだけど美味しかった!」と。そして「鶏ハムを友達と作ってるんよ、一寸したマイブーム」。
パソコンのグーグルで繰ってみたら、あるある鶏ハムだらけ。
http://3waraji.com/torihamu.htm
鶏ハムクラブまであるんだそうです。
友の薦めだ、先ずは試してみようと思い立った。
スーパーで朝引き地鶏のムネを買い込んで、一先ず砂糖を塗り、塩を塗る。
ビニールの袋に入れて24時間冷蔵庫に。
今日はそこまで、さてはさてさて明日がくるのがお楽しみ。
明日はこれを5分茹でるだけだとか。
後は、野となれ山となれ・・・とにもかくにも又明日。