バレンタインデーのチョコかき分けて玉すだれ

玉すだれの練習日を幸いに午後から灘波のデパートでの「武豊旗手の展覧会」へ。
デパートに入るや否やもう甘いチョコの匂いと若い着飾った娘さんらのものすごい買い物合戦とも言える人の波に頭がクラクラしそう。
愛の告白をしてどれだけのカップルが晴れて結ばれるだろうなどと思いながら通り過ぎて「武豊展」に。
優勝の回数のトロフィーやユニホームや写真展示の他に、大型映像があり、画面いっぱいに優勝場面が流れる。そこに座って感激の場面を見ていると、思わず手に汗が、そして次第に首が前に出て前のめり、目は武豊を追いつづける。勝つと分かっていてもあのド迫力には見終わって力の抜け具合で可笑しかった。周りを見回したら同じ女性方の姿、つい顔を見合わせて笑ってしまいました。競馬にはまる人の気持ちがほんのチョッピリ。
あわてて玉すだれに行くともう皆さんの練習が始まっていて・・・今日もさてさてさてと玉すだれ。