誕生日あなた何歳だったかな

それぞれがしたいことをして、何も文句を言わなくなってから、まだ数えるほどの年月しか立っていません。
会社員の頃のあなたは、私が自由に動き回るのがきらいで、帰宅すると、箸がもてる状態に食事が出来ていなかったら、雷を落として膨れっ面だったわね。
昼間散々人と遊んでも、人より早い帰途に着きそ知らぬ顔で、朝からキッチンに立っていました・・・という顔をしてたのを知ってますか・・・。
自分の中で強くなり始めたのは、姑が病気がちなので、通いの食事作りに行き始めた頃かしら。
なんだかあなたの弱みを握ったという、変な計算だったかもしれない・・・。
退職後は、カレンダーの予定表に奥さんとはこんなに出歩くもんだという予定を真っ黒に書き込みましたね。びっくりして諦めたみたい。
今では、二人がそれぞれに、出ていて元気です。
これからもよろしくね。
今日は私はおはぎを持って一人で墓参り。
あなたは蕎麦打ちの仲間とのハーベ〇トの丘でのそばを撒いて育てて刈り取るという30家族とのイベント。その花見会でした。
72歳のあなた、これからもよろしくね。
あなたへのプレゼントは胃袋を満タンにすること。
今日は急な来客があるからと頼まれた人があり2軒分作りました。
娘から誕生日のメッセージを貰ってご機嫌のオットセイ。アリガトね。