散歩道やっぱり魚ついてくる

ちらほら咲きの桜道を鼻歌交じりで歩いて行けば、スーパーマーケット。
大豆は茹でたしチリコンカンは決まっている。
メインにと見れば、鯵が2匹178円、うっそー、ホント?と目を見ればまあまあ焼けばいけそうです。

あっさりしすぎているので三枚に下ろして塩こしょうをして、カレー粉3と粉1の割合ぐらいの衣を軽くつけてカレー風味でソテーにしました。
そこへ、ブロッコリーの茎とパプリカと玉葱入りのドレッシングを作ってかけました。
チリコンカンはほとんど葉っぱの菜園の収穫品が冷蔵庫で眠っていたので・・・玉葱とトマトときのこ、ネギとニンニク、土生姜、そして豚肉で。香辛料はあれもこれもとパッパカパと振りかけて・・・コクのある大豆の煮物です。
菜園での収穫のなかったオットセイ・・・。畑のあぜ道で、のびるを見つけてきたとか。きれいに掃除をして、サッと湯に通しました。
田楽味噌で食べました。
ふっと、春を感じました。