物欲に負けて灘波の電器店

朝から雨模様の中をオットセイはクラス会の有志と花見の宴。
これ幸いにと欲しいカセットレコーダーやその他の物を探しに電車に乗って灘波まで。
・・・家の片付けをすましてから一息ついて、急に思いついて近所の電器店に行ったら、ほしいと決めた機種の在庫がないそうで、欲しい物は欲しいのだからとそのまま電車に乗っていました。
道具屋筋を散策し、デパートを一巡り、そして思ったものが手に入った電器店を見て回り、ジュンク堂にも入り、ウインドーショッピングの楽しさを味わいました。。

そしてふと通りがかった灘波駅に近いところに来た途端、
ミュンヘンが今日オープン!!ご来店者にもれなくコースター進呈」
別にコースターが欲しいわけでもないけれど、のども乾いていたし、どんな店になったのかと入ってみました。
「あのう、お一人ですか」
「そうですよ」
「カウンターでもよろしいでしょうか」
というわけで、高い椅子に座り込んでの生ビール。食事はすましてきたからと
「大根サラダだけ下さい」
大根と貝割れがシソドレッシング風なソースがかけてあって、トマトとゆで卵レタスの上にトッピング・・・まあたくさんなサラダと生ビールにおやつにしては多すぎました。でもこんなチャンスは見逃せない、また友達とそして何よりこの店がホームグランドのオットセイを連れてこなくっては。
今日もいい日でした