天高し美味しいもので喋ろうか

忙しくても、こうして皆様の顔を見ていると俄然元気が出てきます。
今日も作って食べて喋ろう会。
レシピに入れようと思っていた「白茄子のお好み焼き風味焼き」は白茄子が手に入らないことだし、見送っていたのですが、昨日オットセイが「もうおしまいだから、もらってくれるか」と、菜園の隣のオジサンからいただいてきました白茄子。
これで献立外のサービスをして出しましたところエラク受けました。
「これはおいしい!このソースは何、少しピリカラ」
「どろよ、オリバーのどろ、テレビで見てファンになったのよ」
皮を剥いて輪切りにした茄子を油をひいて柔らかめに焼いてにこのどろをかけてのりにかつおに紅生姜、まるでお好み焼きにしていただくだけの簡単料理。
ここで紹介しましたら大好評で、皆様作られたそうです。
実は今日来たTさんも、ブログを読んで何度も作りましたよとそっと教えてくれた奥ゆかしさ・・・白茄子の変わりに賀茂茄子で焼いたとか。
美味しいと言うよりも、献立に変化をつける意味でもいいと思います。
まだの方1度お試しくださいね。