さてさてと一念発起して手品

さらに挑戦が始まりました。
玉すだれの師匠が、玉すだれが始まる2時間前を手品のために早く来て下さっているのは知っていました。でも興味がなかったのです。
玉すだれで精一杯でしたから。
駅前寄せで桂朝太郎さんの面白手品落語を見て、立派にしなくても「あれどうなってるんだ?面白い」と話題になる事だけでも良いではないかと今日から参加させていただいたのです。
師匠も89歳にお成りとか、まだ健在なので今のうちに少しでも教えていただいて、それが一つでも身につけばいいかしらと思っています。
さてさてさてさてはどこまで伸びるやら。
今日の初日、手品教室に集った皆様の前で、私が初めてというので師匠が大サービス、手の中のものを隠すものやらトランプやら、その都度
「えーっつ、いやー、どうして、ワーすごい」
と感嘆の言葉の連続で喜ぶので、
「あんたはんにはやりやすいわ、こんなに喜んでくれるんやから」
と言われてしまいました。
出来たら、まずどこでお披露目しようかなあ。