シリコンゴム豚の紅茶煮包みます

豚の紅茶煮に肩ロース1kgで。
タコ糸で結ぼうかと思って出したものの、そうだシリコンゴムがあったんだった。
三本を包んだら、丁度しっかりしてきました。
そしてこれを鍋に水を張り紅茶袋5個をいれて静かに煮ること50分。
そこで、寝てしまったので、鍋の中で朝になっていました。
熱を与えすぎて柔らかすぎる肉になりましたが、味を加えると美味しそうになりました。
味は醤油2(100cc)、酢1、ミリン1、酒1(各50cc)
を沸騰させて引き上げた豚にからませて漬け込むだけなのですが、娘たちにも、糖尿になった人からもいつさしあげても喜ばれます。この酢はわかめ等この豚を盛り付けたときの野菜にかけると美味しいソースです。