早々と届く母の日への思い

昨日NHKのニュースなどで母の日のプレゼントの品定めをする模様が映り、花あり、傘あり、食料品ありと紹介していました。
「気が早いことね、まだ2日も3日もあとのことなのに」
と言っていたら玄関からピンポーン「宅配便です」、出てみたらなんと可愛い花「ラベンダーの香り」が箱の中からあふれて来ました。
長女からのプレゼントでした。

そんな時次女からは、ビールを送ってくれたとの事がメールで届いていて、よく気が着く事・・・気持ちが嬉しくありがたい。
こうした一寸した心遣いが子供たちにも伝わり、又他への思いやり精神になっていくんだとひそかにほくそえんでいます。
その割りに自分はこの心を配る事をしてきたんだろうかと反省しきりですが。