玉すだれ演芸出前の人たちと

昨日は、老人ホームで演芸を出前するボランティアの方たちと大阪へ行きました。
ハーモニカあり、パフォーマンスあり、カラオケあり、マジックと玉すだれありで盛りだくさんのシニアグループでした。
ここの老人ホームでも活発に動く人はいつもこんなイベントに参加されるそうですが、引きこもりがちの人でこんなところに出てほしい人は中々来てもらえないとの事務の方の話でした。
主婦でもそうですよ、出ることが苦手な人もあります、こんな私のように出歩くのが苦にならない人間もいますから・・・。
慣れたつもりでも3人のメンバーときっちり合わすのが難しいですね。年中しているのに人の前だと上がってしまうらしくて。
それでも、一緒に出演されたカラオケの3人グループは、美しい歌声でカラオケ2曲づつ、私も知らない曲もあり真剣に聞き惚れました。
でもお年寄りには懐かしい歌を選ばれるともっとお年寄りに受けたかしら…と思いました。
いくら出好きでも、今日は少々くたびれました。
でもそこはゆっくりもしていられません、鷹の爪も伸びてきて今は柚子こしょう作りをしていました。