朝掘りの筍茹でて土佐煮です

今日のカラオケは5週目なのでお休み、その代わりに別のカラオケボックスに12時50分出発との連絡を受け、3人のカラオケ仲間で出かける事になりました。
夕食の魚を買いに出かけて、駅のコンコースで農家からの朝掘り筍が手に入ったので、あわててゆがいて昼膳の支度。
鯛のあら炊きの残りのごぼうとわけぎと煮汁で豆腐を炊きました。
農園ではわけぎが今収穫時期、わかめと貝柱でぬたを。
筍をかつお節を入れて炊いて、ここに木の芽が欲しい所・・・でも仕方がない、取りに出かける時間がない・・・粕汁もあるしとそのままでかけました。エレベーターホールで出会った彼が「お、Kですな、ごゆっくり」。
わがやで、KはからおけのKです。
唄うことの健康、今更に感じています。
大きい声を張り上げてなんと能天気な姿でしょう。
ついこの前まで人前で唄えなかった私が・・・です。
そうだ老人ホームで唄うんなら、新曲よりなつメロなどがいいかな?・・・などとはまだ考えておりません、あしからず。