希望の星の歌手が出てるよ唄いなよ

夜のNHK歌番組に尾藤イサオ・・・懐かしい。
洗い物をしていたら、テレビの前の彼が、「おい早く、あんたの曲と違うか」。
見ると「永井みゆき、希望の星」「そうよ、これこれ、今習ってるの、聞いててね」
「唄いなよ、一緒に唄えばいい」
かくして3番を二人とテレビと合唱となりました。

♪愛しているならこれ以上♪
♪悲しい嘘はつかないで♪
♪あなたはわたしの 希望の星よ♪
♪笑顔をわすれず 忘れずにいたなら♪
♪明日は青空 見えるでしょうか♪

ひたすらお願いしたい笑顔をわすれないで希望の星にすがっていれば、必ず来ます幸せの時。
この唄を、今日の唄のおけいこでは心で唄いました。
師匠に珍しくいいよいいよと褒めてもらいました。
これは簡単な曲かもしれない、希望の星のあの方にすがっていればきっと幸せの青空が見えてくるはず。
唄は楽しければそれでいい。
それで流行ってくる気配がするのかもしれません。