オーブンがエンストらしい茄子ムサカ

茄子とジャガイモを焼いて、ミートソースを作り、ホワイトソースを作り、それらを順番にキャセロールに並べ、夕方5時に、オーブンの火をつけました。豊作の秋茄子をたくさん使えるからという理由からでした。

火が付いた…と思ったとたん「・・・F7」のメッセージで途端に火が消えたのです。
最近になって炊飯器が駄目になり、鍋でご飯を炊いています。それだけで済むと思っていたのに、今度はオーブンとは。
レンジについているオーブン機能で焼こうと試みたのにキャセロールが大きすぎてエラーになる始末。
詰め合わせた茄子やジャガイモをごちゃ混ぜにして小さなグラタン皿で焼こうかと案が出るも、やはりきれいに調理したいという事で却下。その大きなキャセロールのまま冷凍にしました。
連休明けには、電話して修繕して使うつもり…それにしても電気製品は10年前後というのは当たり、15年ほどになります。
修繕できるのか心配だなあ。