腰痛もないまぜにして恨めしや

股関節がおかしいと思っていたら寝ている間に寝腰が痛くなってこのままだと寝たきりになったら困ると思い、ついに起き出し、キッチンをウロウロ、今ではこの場を取り仕切っている主に
「寝ときや、寝ときて、無理はいかん」
とおいだされ、居間に座ってテレビ観戦。
私が病気になると俄然元気になるオット、明日は病院にも連れて行ってくれるそうで頼りにしています。

年末に、宮城の松島蒲鉾本舗より、松かまセットを頼んで到着していました。
笹かまぼこで有名なあの絶景なる松島のかまぼこです。
友人から震災で倒壊したものの、無事復興を果たされたと聞いていたのでそれをお歳暮用に皆様に送ったのですが、我が家にも届きました。
その、かまぼこセットの中に、2個入りの面白い製品がありました。
「どらぼこ」”おさかなすり身と玉子たっぷりのふんわり生地にホイップクリームを挟んだ新食感のかまぼこです”
と紹介記事がありましたがメープルシロップまでついていてその通り美味しくってあっという間に食べました。
・ささかまぼこ・竹かま・小ざさ・でくの棒・むう・どらぼこセットで送料込み3600円也。
全て孫とも試食し、オットも気に入りました。
食べ物は有り余っている正月ですが、ホッとする味、おやつにも、お茶うけにも、こんな病を得て配達してもらっていてよかったと思いました。
http://www.matsukama.jp/