鍵がないついに来たかと物忘れ

今日は、ものすごく落ち込んでいます。

いつものカラオケレッスン日。
9時20分まで、一声出して唄の練習…♪♪♪ララララと上機嫌。
今日から新しい曲になるし、皆にも2週間ぶりに出会える…「いってきまあす」

ここまでで奈落の底。
外はどしゃぶりの雨、農閑期のオットが
「鍵は持ったか」
「持ったはず、わすれても家にいるんでしょ」

そこで探し始めた…鍵がない、ないない、ない、なんとない、どこを探してもない。
「自分の行動を思い出してみたら出てくるやんか」
と玄関に出て来たオット、目が厳しい。
ごみを捨てに行った・・・そこで鍵を開けてダストコンテナにごみを捨てた・・・。
探しても見つからない・・・。
一緒にカラオケに行く2人には先に出かけてもらう。
そして探す、探す、探して探す。

そしてついに持ちかえようとして移したカバンのファスナーの底に、ついに見つけた鍵。
あったからよかったものの、家じゅうの鍵と娘の鍵と花クラブの鍵を全部ぶら下げていた。
怖かった必死だった。

カラオケにはタクシーで…1500円也。
あーあ。