食べる会悩み吐き出し聞いている

久方ぶりに出会うと、一応作り方の説明などをしていても、ついついお喋りに夢中になって聞いてない。
挙句私までもが、そうそうあの時はそうだったね、いいや、もっと若かった、とか、その昔友の会でご一緒に楽しんだ仲だけに余計テンションががあがりました。
料理は薄めの味の中華風にしてみました。
・揚げ鯖と山盛りサラダの中華ドレッシングかけ
・牛肉と筍ニラのチンジャオロース風…我が家のニラ好評
・玉ねぎとトマトのスープ
・中華風ピクルス
・そしてその中で似つかわしくないのがママレード入り卵焼き…いっぱいあるママレードを使おうと卵にママレードや牛乳塩こしょうを入れてスペインオムレツ風に焼いたのです。余りママレードが好きでない娘からはいまいちでしたが、今日の友らからは好評でした
・黒砂糖のわらび餅…黄な粉かけ
・豆ごはん…時期のものだけに急きょ追加して鍋で炊きましたので豆がみどりに炊きあがり、美味しかったです。