七夕飾りデートどうにか星の空

 ただ今空を仰ぎに外へ出て見ましたら、ぴかぴかとお星さま。
よかったね、織姫様と彦星様・・・その空の上で一年ぶりの逢瀬を楽しんでいる事でしょう。

この写真の2本の竹は、4日前に車で15分ほどの菜園からオットが、車のトランクをはみ出すのを揺らしながらゆっくり走って持って帰って来たものです。
掲示板に子供会便りを見て今年の世話役を探し出して、
「今年も七夕様の竹を切ってきました、どうぞ使って下さいね」
と言いましたら、たいそう喜ばれて、今日子供たちが集まってつけていました。
「もし色紙がお祈りが飾りつけられていなかったら、来年からはやめとこう」
と言っていただけに、私がわざわざ写しに行って来たこの写真を見て大喜びでした。


 午後2時から、「もんたった」という男性歌手1人、ソプラノ女性歌手1人、伴奏作曲時々唄の女性1人のユニークでチャーミングな3人のコンサートに3人の友人と行ってきました。
唄の会や諸々の会場として喫茶館を貸し出されている店の6周年の記念コンサートだけにアットホームな雰囲気の中、笑顔はじける会でした。
さすがのボリュームのある歌声に引き込まれた貴重な1時間半でした。