念願の繁昌亭に燃え上がる

1か月以上も前にチケットぴあで入場券を買い、友人と三人、大阪天満の繁昌亭に行ってきました。
生憎こちらは風邪がこじれて頭の芯が痛く、咳がしつこい気管支炎のようなのですが、身体はどうにか元気でした。
出かけて見ると、気も晴れて来て、繁昌亭の席に着いた途端に笑いなのか咳なのかわからないくらい大きな声で、思いっきり楽しませていただきました。
酒の話、忘れ物の話、動物園の寅の話、声帯模写、目玉の話、いとしさんの娘さんのたまごさん、アサリ売りの人情ものなどなど盛りだくさんでそのうえ、顔を知らない芸人さんでも、素晴らしい噺家の皆さんの懸命さにこれは一度は見ておくものだと感じ入りました。一人でも出かけて見たくなりました。繁昌亭が出来て7年目にしてやっと知ったことが悔しいくらいです。
帰途、天満の料亭でフルコースを予約一寸豪遊しました。