若い気が飛び跳ねている誕生日


 この年齢でも贈られると嬉しいものです。花もいろいろ入っていてしばし見とれました。
それより何よりビックリしたのは箱の大きさ、宅配も大変です。
次女からは黒ビール私の希望です。
 昼食にオットの希望で又しても里芋のグラタンを焼くことになり、里芋をスープの素を入れて茹でました。でっかい親芋を使ってどうせ茹でるならコロッケもと4個。…コロッケはオットの好きな食べ物なので冷凍して留守の時に揚げて食べてくれるので、50個ほど仕込みました。ちなみに中身は牛肉と玉ねぎとベーコンそれをカレー味にしてそれを入れています。

里芋グラタンには鶏肉、海老、ベーコン、玉ねぎ、きのこ、人参、パセリなど。
ホワイトソースに白味噌を入れ、グラタン用のチーズをかけて焼き上げる…それだけの事なのにごちそう風になるので嬉しいです。
いつものことながら、誕生日と言っても正月用の食べ物がいっぱい残っていて、ちょっとしたものを追加したら、充分なので、誕生日の祝いは改めてオットが飲み会をしてくれることになっています。楽しみ。
 
 ららぽーとが進出してきたからと友人が、誕生日だし車で案内してあげると連れて行ってくれました。
素晴らしい若向きのモールのようなところで大変面白く歩きまわりました。
いい一日をありがとう。