今日も無事食べて笑って喋ろうね

80歳をこした友と70歳をとっくに越した友そして気だけは若い古希過ぎた私と、又もや集いました作る会。
寄れることが嬉しいわ、喋る相手がいて幸せ、よく続いたねもう30年よ、とかほとんど口々にあらゆる話が飛び交います。近隣に住んでいると言ってもこうして何かがないと集う事が難しくなりました。
絶対続けてよと励まされていますが、一人映画に出かけてくれたオットが、もう80歳を過ぎていることを考えると、「いつまでも元気でね」と願わずにはいられません。
オットが収穫して来た玉ねぎとエンドウ豆とをふんだんに使い、簡単な洋風にしています。
食べ切れないからと半分はお父さんへのお土産のようで、いつもながら弁当ケース持参です。