撒いた種主人の期待受け止める

 座ると腰が痛くなるというオットの代わりに、撒いた種が一斉に芽を出し始め、私も鼻高々です。
大根、人参、玉葱、等々可愛い芽が元気そのものです。
菜園について行くことが多くなったこの頃、草取りや菜園周りの草刈りにほとんどの時間を費やします。
きれいになると、自己満足でやめられず、ついついこちらまで腰が痛く成る始末。
出て来たちっちゃな大根の芽を間引きして浅漬に、人参葉はちりめんじゃこや塩昆布などと炒めものにしてふりかけに。


・名月に探すススキや萩の花
お月さんがきれいな中秋の名月
せめてにと野辺でハギとススキそしてセイタカアワダチソウをいただいて来て気持ちを飾りました。