ああひ孫ひ孫に笑顔差し向ける

・三日目にひ孫動画でやってくる
・ひいばあちゃんなどと絶対言わせない
などと17文字で詠んだものでした。
そのひ孫に逢いに2泊三日で横浜の娘の家に泊まり埼玉に行ってきました。
のんびりと電車の旅とはいえ、荷物を持つことの煩わしさ、車での移動のなんと有難い事かと、思いながらの二人旅でした。
 幼かった孫が、こんな立派な父親の顔に変わって、また長としてキッチンで手助けしている姿に惚れ惚れとみとれました。

孫息子二人とひ孫ツーショット。
私達夫婦と、横浜の長女夫婦、京都の次女とその長男トッキー、東京に住む長女の二男、そして招待してくれた長女の息子夫婦とひ孫の10人が賑やかに集って喋って笑った一日でした。