あ,忘れた孫子の誕生日

そのむかし、孫や子に,誕生日おめでとうのメッセージやプレゼントをしたものでした。

今、プレゼントをするのを忘れ,後で気がつき電話するかしないかの、年寄りになりました。

嗚呼,歳はとりたくないものですね。

娘たち,いつも優しさを有難う。我が家へ来た時ひっくるめてサービスするからね。

元気で暮らしているから安心してね。

今日は,二人で朝から我が家の菜園🥦の野菜でピクルスや煮物,南蛮漬けをヤイヤイガヤガヤいいながら二人で作って疲れたわ。

取れすぎた野菜は,いつものように玄関において皆様にもらってねと書いて並べています。

あっという間になくなっていて菜園主は得意げです。

小さな事で喜べる健康という幸せを感じています。

f:id:okaki:20230811102140j:image