覗かれてバトン差し出す調味料

調味料バトン質問と回答
http://d.hatena.ne.jp/yukatti/20050704さんからバトンを受け取っていました。変わり映えしませんが・・・。
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   → 塩、あらびき胡椒
納豆     → 辛子と醤油、大好き納豆、海苔で巻いておつまみに、ご飯にかけて、そば納豆がもっと好き
冷奴     → だし醤油少々。
餃子     → 醤油+酢+ラー油とゴマ油と豆板醤。
カレーライス → 何もかけない。
ナポリタン  → 粉チーズとタバスコ5〜6滴。
ピザ     → タバスコと粉チーズ
生キャベツ  → フレンチドレッシングとタバスコと
トマト    → 何もかけない 熟れたてを枝からもいでかじったあの感触は忘れられない。あの美味しいトマトは何処へいったの。何もかけないのに塩味がしていたっけ。
サラダ    → きいてきいてと言うくらいフレンチドレッシングをアレンジをして食べています。あるときは梅入り、マヨネーズ入り、醤油入り、ヨーグルト入り、アンチョビ入りなどなど。それにタバスコをかけて。
カキフライ  → きらいなものでカリカリに揚げて2〜3個をつまむだけトンカツソースで。
メンチカツ  → レモン。辛子。
コロッケ   → タルタルソース。
天ぷら    → 天つゆ。抹茶塩(抹茶と塩をすりこ木ですりフイルムケースで冷凍しています)
とんかつ   → レモン、塩、トンカツソース
ご飯(おかず無しの時)→ 塩で握りましょうか。
ハンバーグ  → 辛子
お好み焼き  → お好み焼きソースと辛子。
たこ焼き   → トンカツソース かつおと青のり。
明石焼き   → 出汁つゆ お好み焼きやたこ焼き明石焼き実はあんまり食べませんね。
どちらかというと辛いもの好き、鷹の爪で柚子こしょうを作っています。
ドレッシングはハーブ付けの酢を使い、全て自分であわせています。このごろは直接オリーブオイルや酢や塩こしょうなど適宜かけるフレンチサラダが多くなりました。
調味料バトンなどと面白いことを考えたものですね。見知らぬ人の回答をなんでこんなことをして遊んでいるんだろうと思っていました。どうって事はないのに面白くのめりこんで日付が変わってしまいました。
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
ポン酢とマヨネーズと練りゴマこの調味料でほうれん草やツナ缶エノキなどのサラダを和えて見てくださいませ。結構いけます。
話題には出ませんでしたがコチュジャンなどでヤンニョンなる韓国ソースをかけるのも好きなんです。びっくりされますがいつも常備しています。野菜炒めなどにもナムル感覚で。
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
なんでもかんでもマヨネーズという人がご飯にまでかけているのをみてびっくりします。これではマヨネーズがかわいそう。
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)
http://d.hatena.ne.jp/karinn/(追尾機能用記号 EADCA)
http://d.hatena.ne.jp/koromama/(追尾機能用記号 EADCA)
よろしくお願いします。ご両人。