年忘れのひとときを飲む金曜日

作る事に集中しながらも時々はドキッとするようなきつい冗談まで交わす。これが又面白い、ここだけの話で終わる。人の噂話などお呼びでない語らい、それがこの作って食べる会が永い間続いた原因かもしれないね。
今日は食べながら、教育現場でのいろいろな事件事故の事など喋りながら、昔の子供と今を比べたり、先生のたいへんさの話では聞かない子らが授業中に携帯をしていたり、コンビニに行ったり、どうしょうもない子らが増えているらしいと聞く。むずかしい世の中・・・親になるのが昔でよかった。子供が何かをつかみ取れる子供になってくれてよかった。人とのつながりを維持していける子供でよかった。あ、親ばかチャンリン。
来年もどうぞよろしくと言いながら食べ終えた。