私にも出来ます禁酒休肝日

旅から帰れば体重を量るのがこわい・・・。あっやっぱり。
宿では出された物は食べないわけには行かない性分でぺろりとたいらげ、その他にビールを飲んでごろりと横になって喋ったんだもの、体重が鰻のぼりは仕方ないと諦めたとしても2kgの増加はないでしょう。
昨日はオットセイから、「よう帰った、一人で食べるは味気ない、それ飲め!それ食べよ」といつまでも宴会が続き、まずはビールと焼酎と酒の燗まで付き合いまして、雨のせいでもありますが今日はグウタラ朝寝です。
そして一念発起、酒絶ち宣言と相成りました。
「何日続くかお楽しみ・・・」と言いながら目の前で、ゴクンゴクンとビールを飲む神経がたまらない。
「私がやめた分あなたも減らしてよね、おんなじ量飲まないでよ、エーまだ飲むのー、早く食べてよ」
私が食べてしまってからも、飲んでる時と同じようにながなが話を続けるオットセイ、しらふで話に乗るのがうっとおしい・・・気分(ごめん)。
やっぱり禁酒はそうは続けられそうにないかな。