三枚肉が三段バラにと知りつつも

このとろりとしたうまさは、どうしたことか。避けて通っていた肉だった。ベーコンでもするか豚バラ肉(三枚肉)1本800gの肉を買ってきた。
気が変わって、ぬかで1時間茹でて、酢醤油で1時間炊いたらサッパリ味のとろりとした味わい。酢醤油は、紅茶煮のつけ汁に水を足しただけ・・・。
ひょんなことから、生まれた一品になった。
「どうなのよ、味は?」とオットセイに聞いたら、「まずはビールでラタトイユ、日本酒で鰯、その後焼酎でいただきまっさ」ああじれったい。
少しでも箸をつけたらええやんか・・・とブツブツ言ってたら「食べ方ぐらい、好きにさせて!」この性格どうにかならんのかいな。