風邪ひきの胃袋満たすアルコール

大阪ドームへの経済論を聞きに出かけた彼が、人に酔って帰宅しました。
退職前に新調した着る機会のなかった背広を着て出かけたら、多くの人ゴミで揉みくちゃになってこんなだったらジーパンでセーターでもよかったと久し振りの背広に嘆いていました。
帰宅早々、先ずはビール、遅い昼寝の後、又目覚ましにビール、おかずに会うからと焼酎でやっと疲れと風邪が吹き飛んだらしい。

・いつぞやの鯖バージョンでニンニクを炒めて海老と貝柱と人参とブロッコリーを炒めて、オイスターソース味をつけたもの。
・ほうれん草とシメジの柚香和え。
・キャベツのピクルス、塩をしたキャベツ1個分を洗って、水と酢と2カップ、砂糖大匙5、鷹の爪と胡椒、ローリエを沸騰させてかけました。
この煮物の大根は、今日の料理の会の大根もちのために昨日風邪をおして地中深く藁でくるんで埋め込んでおいたものを掘り起こしてくれたものです。