大根が体重測定受けてます

毎日、菜園に行く時にオットセイが
「今日は何がいい?何でも卸しまっせ」
という。
「今日は、春菊と大根と水菜とネギくらいかしらね」。
実の所、「冷蔵庫には、まだまだ野菜があるんです、いりません」なんて言えません、楽しみで、収穫に毎日2往復、自家用車で通勤なんですから。
明日と明後日は句会を休んで、皆様と作って食べる会。お陰様で皆様に食べていただける、お持ち帰りいただける。
昼は、かも鍋にしました。
かも肉、ごぼうと人参大根の大き目のささがき、水菜と春菊とエノキ茸ネギそれに豆腐を入れました。冷蔵庫にあるもので・・・。
だし4カップに、薄口醤油とミリンとお酒を各大匙2、働き人には少し薄めだと思って塩を少々いれました。
あったまろ、そとは、こがらし冬の気配です。