沖縄は過去今日は草むしり

昨日帰宅してから夕食と朝食の食事のたんびに
「まあ、聞いて!それでね、来てる人の中には定年後、老人ホームを回っている人がいてねバンドを組んでがんばってるの、勿論三線もひけるんよ。その人ね、おじいちゃんの料理教室もしてるんだって・・・」
「ああ、そうか・・・」
「それでね、えっちゃんとか、ゆきちゃんとか、しんちゃん、えいちゃんみんな関東から来てるんよ、大阪弁は私一人、恥ずかしげもなくつかってん」
「当たり前や・・・ええかっこすることあらへんがな・・・。」
「今度、茅ヶ崎三線ふれあいコンサートもあるんやて、見たいネぇ」
「それはそうとそろそろ収穫時やが、今日きてくれるか、草も伸びてきたし」
「・・・}
かくして今日は菜園の炎天下で草むしり。ついつい沖縄のポピュラーを口ずさんでおります。沖縄が思われます。

収穫は茄子にミニトマトのアイコチャン(商品名らしい、名前で買ったとか)キャベツにキュウリにモロッコインゲン。
毎日取れて取れて、エレベーターですれ違った奥様や牛乳配達の人にまで差し上げたそうで・・・と言っても量はそれほど多くはないのですが・・・今日のものは身重の娘に送りました。