重い朝飲まれたかしら二日酔い

いつもいつもの午前5時。
今日も今日とてカラスの群れが、朝を起こしにやって来た。
花クラブの時間ですよ起きなさい。
コレで寝ているわけがない。

おかしい!変だわ、目は冷めてるのに、重いよ、頭。
まさかまさかの二日酔い。
きっときっとの昨夜のビール。
酒は飲んでも飲まれるな。
きっとそうだわ、妬いている。
元気な平均年齢70歳の昨日の元気に妬いている。

おとなしく家事をこなしてしおらしく、
炊いた若芽の茎2キロ・・・。
明日の彼岸の彼の誕生日、彼の希望のおはぎの餡を練って練って練り上げて。
彼の希望の野菜の料理、作って作って盛り上げて。

家事は私の憂さ晴らし。

id:karinの酒の正しい呑み方は、飲む前にウコンを飲むと2日酔いをしないとか、ウコン茶は作っているけど粒の錠剤はしらなかった・・・。これからこっそり持って飲みに出ようかナ。