ど演歌のCDレンタル島の唄

カラオケを誘ってくれる友人が、少し軽快で唄いやすそうだからとカセットを貸してくれました。
それが、気に入ってさあ自分でも唄おうと頑張るも音が取れません。
昔からの音痴で、音がはずれているのが売りの楽しむカラオケでしたから、今更とは思いますが、カラオケグループが出来たからには、一度自分の納得のいく唄が欲しいと思い始めたのです。
それが、この

あなたの古里

あなたの古里

「あなたの古里」唄 森若里子 作詞 紺野あずさ 作曲 弦哲也
みかん畑の古里を訪ねて、一緒に行くはずだったあなたをしのぶ・・・なんとも素敵な詩で、軽快な明るい唄で、これが演歌かしらと思うような唄です。
ところが、譜面が欲しくなって、CDを買おうかと思いましたが、借りてCD−RWに取り込み、楽譜もスキャナでB4の印刷をして、後は自分で練習のみ。
歌手と唄うときはついて唄えるのに、音曲だけのカラオケになるとわかるのは最後だけのような頼りなさ。
自信喪失・・・打ちのめされています。