ウオークマン買って試して乗ってます

先日の事、友人が小さなウオークマンで音楽を楽しんでいるのを見て急に欲しくなってラジカセ不調の交換に行った折に、思い切って店員さんにいろいろ聞いて、パソコンから入れられる、どんな唄でも取り込めると聞いて思い切って買いました。
ソニーNW−S740のシリーズ ゴールドです。

SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ノイズキャンセリング搭載 ブラック NW-S744/B

SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ノイズキャンセリング搭載 ブラック NW-S744/B

ルンルン気分で帰ると、
「オイ電気屋から電話やパソコンオフィス2000では使えんそうや、なんでも器具をプラスするとラジカセから簡単に音が取れるそうや」。
とオットセイ。
すぐ電車で来た道を引き返し、
「どういうことですか対応できると言われるから16000円で買ったのに・・・」
「画面には歌詞は出ませんが、ラジカセからでも簡単に唄が録音できますので、部品をお買い求め下さい、普通の電源からも充電が出来ます、パソコン不要でもいけます」
それではと部品を買って帰りました。
そしてあれこれとやってみて今日やっと録音も出来て自在に操れるようになりました。
外国の音楽もそこには組み込まれていて音もいいし、素敵なリズムに合わせて紅白なますを刻みながらキッチンで身体を動かしています。
これはいい何よりコンパクトが気に入りました。どこにもお供してくれそうです。勿論あの唄この唄も入れました、簡単に取り込むことが出来ました、ヤッター。