どうにかこうにかしあわせの花声となる

Mさん
いつもアドバイス有難う。今日は家で練習しただけで、師匠の前に立ちました。
「おっ、」曲について行けないこともありましたが声になっていました。
唄のコツを、
「まずは詞を声を出して読んだらいいよ、そしてしゃべり言葉が曲になっているから、曲に合わせると外れる事はない」
このアドバイスは効きました。
曲をもらって1週間、予習をしながら、この言葉を肝に銘じて唄いました。
この年になって、音に合わせて大きな声を出すことの健全な事を意識しています。2年半前までのいままで、なんと逃げまくっていた音の世界がこんなに楽しい世界だったとは。
師匠の音に対する厳しさ耳の確かさは、わかるような気がします。注意されたという事は外れていたんだってことも、今日はどうにか初日に自習で乗り切ることが出来ました。まだまだ、微に入り細に入り叱咤の箇所のあるとは思いますが、どうにか初日を穏やかに迎える事が出来て喜んでいます。
また、カラオケおつきあいよろしくね。
かこさん、けいさんもお誘い待ってまあす。しばらく行っていませんね。
スタジオを借り切ってのカラオケ、面白かったね、また行きましょう。 okaki