黒ビールきのこソースが飲んでいる

ああ、黒もいいね。
私が、友人4人とカラオケに行っている間の、留守中に、オットが買いこんでくれた2万円分の酒とビール、その中に大好きな黒「一番搾り」。
帰宅してさあ食べようと思ったら、冷えて出て来た。
「サービスや、さあ飲みや」
遊んできた私に、優しいことば。

一晩塩麹に漬けこんだ豚の肩ロースのソテーに、きのこソースを添えました。
しっかりと味を引き立ててくれました。
いつぞや鰆を塩麹をまぶして一晩つけて焼いたら、これはこれで美味しかったのですが、まだオットが青年の舌を持っているのか、肉の方が好評でした。
きのこソースは
玉ねぎとニンニクをしんなりするまで炒め、シメジ、エリンギ、椎茸などを加えて炒め、生クリームと牛乳を加え、塩こしょうするだけのものです。