胃カメラに嗚咽伴う初体験

もう二度としたくない胃カメラ内視鏡検査。
始める前の血圧を計ったら、103と54、いつもなら上が90ぐらいの血圧。
それが少し高かったということは自分でも興奮してるのかしら。
はじめに水のような薬を飲んで、氷の中に込められている麻酔?をなめて・・・口がしびれて来たと思ったら肩に注射。
そしていよいよ、海老なりに寝て、口に轡のようなものをはめられて、息は鼻でして下さいと言う。
ああ、入って行くぼこぼこと言う音がする、その頃げぼっと私の吐くような音、他人事のように聞きながらただ気持ち悪い。鼻で息などできてない状態。
15分の悪夢。
ああ、気持ち悪かった。
「なんだか、1か所検査する箇所が見つかりましたので細胞の検査します。どちらか又報告します。