思い出の話噛みしめ食べている

今日の行動は私がカラオケレッスンへ。
師匠の厳しい…でも思いやりのあるご指導にたえて?いるころ、娘とオットは昼をお好み焼きで乾杯したとのこと。久々の二人です、話が弾んで良かったと喜んでいます。
 
 夕食は三段重ねでセイロ蒸し。
クッキングペーパーを引き、白菜、シメジ、えのき茸、ねぎ、その上に合鴨、牛肉、海老、シメジ入り鶏ミンチ団子、をならべ春菊と青ネギなどいっぱいを重ね蒸しにしました。
これを各自がポン酢と柚子こしょう、青ネギ小口切りなどつけていただくのです。
あっさりとマイペースで頂ける一人鍋のようなものです。
一つ一つを味わって食するオットは、おつまみから食べ終わるまで1時間半から2時間、こんな時はこんな蒸しものは私に取っても有難いものです。

この中華セイロは大阪なんばの道具屋筋で買い込んでいます。
今日も娘に古くなってきたから寸法は連絡するから買って来てねと頼まれました。