ミミガーが膝と腰とにいいらしい

ふと、友人からコラーゲンが腰痛や膝の痛みにいいらしいと聞いていましたので、鶏肉の手羽先などもよく食べてはいました。それよりもいいのがこのミミガーらしいとオットが聞いてきました。
それではとクックパッドに掲載されているミミガー料理からあちらとこちらを足して我が家風の味付けで作ってみました。

沖縄では食べましたし、お土産にもしました。
まさか自分宅でこれを食べる気になろうとは、マ、ゲテモノ食いのオットのする事ですから、進められたらわからないではないですが。
両耳は多いと思って片耳だけ調理しましたが美味しすぎであっという間に200g食べました。
豚耳(ミミガー
?圧力鍋に、水1ℓと塩小匙1を入れて沸騰させ、豚耳を入れて沸騰後3分。
?洗って、千切りにしました。
?フライパンに炒め用の油を入れ、おろしたニンニク、生姜、それに柚子こしょうと豚耳を入れて炒め、醤油を少々まわしかけ、ごま油をかけました。
?青ネギを小口切りにして、上にかけ、食べる時一緒に食べます。
決して耳の形を思い出さないで下さい、形よりホントにいいんです、いいお味です。