スナップエンドウ初もの10個ミートスパ

朝からミートソースを作りながら、これを何に使おうかなあ、やっぱりムサカかな、それとも等と考えていたら、
「ミートソースの気分やで」
と菜園に出る前のオットセイの意見で昼にはそれと決めました。
昼、帰宅したオットセイの手にしっかりと、スナップエンドウ15個、「これをミートスパの上にのせてくれんか」
貴重なエンドウです。スパを茹でている塩水でサッと茹でて、ミートソースをかけた上に・・・華やかに映えました。
5個はマヨネーズをかけてパリッシャリッと本人が優先的に・・・いいよまだまだなるんだもんね、その時はいっぱい食べられるんだから。
育てた季節の物を美味しくいただける幸せをありがとう。