草刈に呼び出されてる菜園の

「空いてるか、よろしゅう頼む」
「収穫はへったし何があるん?」
「鳥よけ網の片付けと草取り」
結局は大汗をかくことになりました。
二十日大根を植えている場所は草がその可愛い二十日大根の顔を草が覆っているし、サツマイモは草と一緒に伸び放題、芋のつるを寄せて天地返しをしました。
その他草は生え放題。伸び放題です。
沢山の草を100円均一のかまで必死で頑張り少し先が見えてきました。
膝を折るのが苦手な彼の菜園に、私の手がいるというのが嬉しいではありませんか。
畑に行くと菜園仲間からかぼちゃをいただきました。
まっかうりも、つる紫も交換するものはなにもないオットセイ、
「ニガウリなら売るほどありまっせ・・・いかが」
結局断わられていました。
我が家は、豆腐を入れないニガウリいためとニガウリの佃煮。
かぼちゃはとり肉とそぼろ煮に。