鯵の昆布じめねっとり感をテスト中

鯵の刺身用を買いこんで、薄く塩をして昆布を酢で濡らしてその昆布で包み、ラップをしてチルドに入れて一日、美味しく仕上がっています。三つ葉と茗荷の刻んだ野菜をつまにして、一緒に食べましたら懐かしい日本の味を感じます。きずしをしてキュウリと博多押しなどにもしますがこのねっとリ感は昆布のうまさを吸っていますね。上出来でした。
牛蒡の収穫もあり、人参、コンニャク、豚、竹輪などとキンピラ煮、短いながら掘りたてのごぼうの美味しさ!自分を持っています。たいしたものです。
ロッコインゲンでゴマ和え、サンド豆で煮びたし、たこと玉葱でマリネ風酢の物、初収穫の茄子で田楽。
様々な野菜で土からのめぐみを感じます。
汗を一杯流してくれている彼にも感謝。
梅雨に雨をくれる天候に感謝。