終盤になった野菜のごっちゃカレー

ゴーヤ2本、ミニトマト、ナス、玉ねぎ、オクラの伸びすぎ、人参、ピーマン何でもかんでも残り野菜を入れて、チキンカレーを作りました。
ソースはこれもごっちゃ味、豆板醤大匙1、豆鼓醤大匙1、オイスターソース少々、スープの素2個、にんにく2片、カレー粉大匙2、醤油大匙2、酒大匙2、ガラムマサラちょっぴり。
鶏もも肉2枚には塩コショウ酒適宜をかけて焼きました。野菜を入れ、調味料を入れ、水を5カップ入れて、1時間ほどゆっくり炊きあげました。
何とかカレーになりました。
こんなに苦く、辛く、複雑なものはどこの世界のカレールウかとカレが。
その時によって微妙に味が違うのが面白いところです…が今回は夏のつかれが吹っ飛ぶほどの美味しいカレーでした。