昭和1けたメールも打てる元気人

今日は、日ごろのグループに比べれば8人中昭和1ケタが2人、その割に元気闊達マメによく動く方ばかり。
今日も今日とて、1人は孫の絵の展覧会があるからと、大阪までこの食べる会で食べられたあと80歳のご主人様と出掛けれられました。
そしてあとⅠ人は娘から携帯メール、さっさと返事を書かれ、さすがです。
そして他には私たちと変わらないぐらいのシニアばかり、今中国への旅をされてお休みの方、29日からスイスへ旅をする方などみんな元気です。
改めて、この会から元気をもらう…とお世辞でも言って下さるとホッとします。
今日も7人で食卓を囲みました。

手前の大皿は、玉筋魚と我が家で漬けこんだ高菜といかなごの混ぜご飯のおにぎりです。
やっぱりおにぎりにすると美味しいわね。
母は、おなかをすかして学校から帰るとおやつ代わりに、塩をつけた小さなおにぎりを食べさせてくれました。

”好きなもの強いてあげれば塩むすび