パン粉焼き鰯8匹200円

つやつやのとれとれ鰯8匹200円、パック詰めにされて忘れられてる鰯に、日の出を見せようとたっぷりと買ってきました。
酢の物にしてカルパッチョ、そしてこのオーブン焼きの鰯は、ニンニク、パセリとねぎとパン粉と塩こしょう、そしてオリーブオイルで15分焼きました。

おばあちゃんが二人、鰯を見つめて
「昔はなあ、トロ箱で売りにきて、仰山買うたもんやけど、今は見るのも邪魔くさい」
篭の中にはレトルトパック。
仕方ないですね、齢を重ねると・・・スーパーへ来る友達があるだけましですよね・・・じっと後姿を見つめました。

食欲歓迎、たくさん食べてね。元気で頑張ろうね、私まだまだ出来るわよ。