在宅日取り留めもなく日が過ぎる

いつもバタバタと出かけ歩いているので久しぶりにウオーキング以外は一歩も外に出ないでパソコン三昧。
料理のまとめ、川柳や花クラブの会計のまとめ、川柳を考えたり、ブログサーフィンをしたり、座り続けて腰が痛くなってきました。
昼はお好み焼き、夕方にはラタトイユ風鶏肉の煮込み。ブロッコリーのカレーピクルス、菜花の収穫品を辛し和え、砂肝の煮物などなど作る。
ラタトイユ風と言っても、我流で鶏肉、里芋、人参、ブロッコリー、青梗菜、玉ねぎなど冷蔵庫にある収穫品をトマトジュースとケチャップ、バルサミコ酢、ワイン、ニンニク、柚子こしょうなど手当たり次第に煮込みました。瓢箪から駒、これには、二人ともハマりそう。思わず調味料を思い出しながら控えました。それに以外と柚子こしょうが合うんです。そしてサワークリームを添えました。
遊び感覚で料理が出来るのはオットに好き嫌いがないからですね、きっと。
・いいよいい料理を褒める口が好き